《後悔する前に》1人暮らしに必要なものをリストUP!!

春ですね♪ヾ(*ΦωΦ)ノ
新生活を始められる方が1年で一番多い時期です☆

そして、新生活を始めるにあたって肝に銘じてほしいこと・・・

《無駄な出費を抑える!!》
これは一人暮らしの最大にして永遠のテーマです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
e46d94f9e4f90fe0d87dd78277f043bd_s
・・・だから?
「初めての一人暮らし」「東京」「大学生」「新社会人」「憧れ」などなど、
これから始まる新生活の浮かれキーワードはいっぱいありますが。。。
準備段階で浮かれすぎてはいけません!!ヾ(。`Д´。)ノ

「あれも欲しいかも?」「これもいるかも?」「もしかしたら必要かも?」
なんて【かも現象】で、不要なものにまで出費がかさんでしまうかもしれません・・・

だから『後悔する前に!!』落ち着いて必要なものリストをまとめましょう☆

まずは家電にも色々ありますが、わたしの思う最低限必要な家電ですヾ(〃^∇^)ノ♪
・冷蔵庫
・電子レンジ
・炊飯器
・洗濯機
・掃除機
・テレビ
ただし・・・それぞれの家電も生活スタイルにより大きさや機能など必要・不必要が!!

例えば冷蔵庫!自炊派の方は170Lぐらいの大きさがあると◎
(大きすぎると冷蔵庫置場に収まらないこともあるので注意!)
飲み物が入れば・・・ってだけなら100Lでも十分ですよね?

電子レンジは、温めるだけなら一番安いので問題ないですが、
オーブンがあった方が、パンを焼くときなどには便利ですヾ(´▽`*)ゝ
(オーブントースターを買っても、意外と置くところに困りますよー!)

炊飯器も料理しない方にとっては、わざわざ必要ないかも・・・
電子レンジで調理可能な「あたためるごはん」もありますからね♪
掃除機もフローリングなら、クイックルワイパーで事足りるかもしれません。

ドラム式の乾燥機付き洗濯機・・・いりません!頑張って干しましょう。汗

以上のように、最低限欲しいだろう・・・と思っていても、
いざ生活を始めてみると、意外と使わない家電も出てくるかもしれません!

迷ったら、必要なときに買い足すほうが、邪魔にもならずいいかもしれませんね♪
家電量販店でよくある「家電5点セット」も、本当に必要なものか考えてみてください!
単品で必要なものだけ購入したほうが、お得な場合もありますよ♪d(´▽`)b♪

あと・・・意外にも用意し過ぎてしまうもの。『日用雑貨』w( ̄△ ̄;)w

まずは!!トイレットペーパーとティッシュペーパー、お風呂用品に洗濯洗剤とタオルがあればOK!
あとは、生活しながら必要なものを買い揃えていくほうが、余計な荷物が増えません。

引っ越した時に買ったものが、次の引っ越しの時まで一度も使わず眠っていた。
・・・なんて良くある話です!
『一人暮らしに必要なもの』の中から『自分にとって必要なもの』をさらにリストUPしてみてください☆

きっと、スッキリ身軽な新生活が始められますよ♪(っ´∀`)っ))