こんにちは賃貸住宅サービス錦糸町ギャラリーの堀邊です。

いつも、通勤の時に何気に眺めている中川ですが、これだけ川幅が広く土手が高い川氾濫したら大変だな思いながら昨日も見ていたのですが、その矢先鳥取で大地震が発生して大きな被害が出たとニュースで見ました。


自然災害は突如起き防ぎようのない事ですが、こういう機会にいろんな人が防災の為、突然災害の時に被害が出ても最小限で収まるように色んな対策をしてくれている事に感謝を感じます。


新中川が出来るまでの経緯が書かれた石碑です。

中川も昔は川の氾濫が多く水害が多かったようです。

今回のような地震で自分達の日常は色んな人によって守られていると感じさせられる思いです。