【何度でもハマる】ミナミの帝王シリーズを完全制覇!!

錦糸町の松本です。

昔、関西(京都、神戸、大阪)に住んでいました。
当時どっぷりハマっていたのが、
【難波金融伝ミナミの帝王】でした。

image

あの独特の関西弁、
原色豊かなダブルのスーツ、
債権者も債務者も、ツッコミどころ
満載なキャラばかりで、
当時宗右衛門町(ミナミの繁華街)から
徒歩5分くらいのところに住んでいた
私は新作が出るたびに楽しみに
レンタルビデオ屋に通ったもんです。

あれから15年以上経って、
今や8本まとめ借りで
1週間レンタル800円なんて
激安コーナーに陳列されていました。

カミさんがVo.1から借りてきてくれるため、最近は毎晩ミナミの帝王三昧です。
竹内力がとにかく若い!
柳沢慎吾や長江健次といった、
歴代の舎弟役もみんな若い!

image

懐かしいやら、
やっぱり面白いやらで、
晩御飯を食べながら画面の中の
キリトリ風景を楽しんでいます♪

やっぱり沢木の親分は結城哲也以外
考えられませんな!

今夜はVo.7からスタートです。

借りたもんは返しましょう・・・

image