マックVSマクド‼️

錦糸町ギャラリーの金木です。

今、マクドナルドでは、全国のマクドナルドの呼び方対決をしているようですね!

主に関東圏ではマック、関西圏ではマクドと。


そんなネットのニュースを見ながら、ふと、私の地元、北海道の函館市に出来た事を思い出しました!

かれこれ、33年前に遡るのでしょうか⁈

当時の地元の函館市では、ロッテリアとダイエー系のドムドムが有りましたが、ハンバーガーはどちらかと言うと、中学生の私にとっては高価な物でした。

そんな中に、マクドナルドがオープンし、マックシェイクがオープン記念で半額の100円だったと記憶してます。

仲間達と並んで、ポテトとシェイクをGET!

ただ、他のハンバーガーショップには、無かったシェイクの味、ヨーグルト味‼️

衝撃的な味で、数日通ったのを思い出しました‼️

そんな昔を思い出しながら、軍配は、どちらに上がるのでしょうか⁈

http://img.mcdonalds.co.jp/sp/MACvsMAKUDO/