X’mas Eve★

こんばんは!
錦糸町ギャラリーの市川です。

クリスマス・イブですね~。
聖夜にちなんだ雑学を一つ。

むか~しむかし、ローマの小さな村に、それはそれは貧しい家族がいました。
貧しさのあまり、幼い娘を身売りに出さなければならなくなった、12月24日の夜。
それを不憫に思った教会の神父さんが、こっそりと家族に金貨をプレゼントします。
煙突から投げ入れた金貨は、暖炉に干してあったクツ下にすっぽり入り、
翌朝、金貨を見つけた家族は、娘を身売りに出さずに済んだそうです。

そんな粋な神父さんの名前はニコラス。
=聖(セイント)・ニコラス
=サンタクロース

諸説ありますが、僕はこの話が1番好きです(^^)v

写真は先日、ぶらっと行ってみた【表参道ヒルズ】です。
すごいイルミネーションでしたよ!
そんな表参道までも乗り換えなしで1本♪…な、
錦糸町でのお部屋探しはぜひ当店へ(^^)

IMG_0632.JPG

IMG_0630.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA