【お引越しの極意】準備は100均へGO!!必須アイテムの調達です!

こんばんわヽ(○・▽・○)ノ゛
3月もあっとゆうまに日が経ち、あたたかくなってきた今日この頃。

ついに脱皮しました!!
ダウンを脱ぎ捨てたわたしです!!(`-ェ´-、)ノ~☆ポイッ
FullSizeRender
3月と言えば!!お引越し作業が急ピッチで動く時期ですね(o・ω・o)ノ))ブンブン!!
お引越しをされるかたも多く、お引越し業者さんもてんてこ舞いな時期です。

そこで(+’∀’+)10年間で計7回の引っ越しを経験したわたしが語ります!

【春だ!お引越しだ!!簡単荷物のまとめかた】

まずは・・・お引越しに必要な材料の調達です!!
近所の100円ショップに駆け込みましょう。わたしがいつも買うのは・・・
ガムテープ、布団圧縮袋、保冷バックの3つです。324円です♪

ガムテープは、やっぱり何かと梱包に必要だから欲しいですよね☆

布団圧縮袋の使い道というと・・・布団を入れるのもいいけど。
「あふれかえった洋服たち」ですヽ(‘Д’o)

とりあえず詰め込んで掃除機でギュイーンです!段ボールに詰めるより簡単です!!
(しわになるものは丁寧に気を付けて入れてくださいね♪)
中身も見えるから、新居に荷物を入れた後も一目瞭然!お片付けがしやすい!

もうひとつメリットは・・・段ボールより運びやすい!
段ボールは大きくなればなるほど、女子には運びづらいですよね・・・男子もか!?

その点、布団圧縮袋のサイズは抱えられるから楽ちんです♪
(あッ!ちなみにわたしは引っ越し費用を抑えるために手伝う派なので。)

そして保冷バックとは?(o゚∀`o)♪
まぁ~そのまんまなんですけど。。。「冷蔵庫の中身」を入れます。笑

でもこれ!!意外と忘れがちな部分です!中身が入ったまま運ぶわけにはいかないので、
まずは食べて処分!どうしても残っちゃうモノたちは保冷バックへ避難させましょう♪
冷蔵庫の電源は、お引越し後はすぐに入れられない場合もありますのでご注意ください!

ということで!わたしの中では「布団圧縮袋」と「保冷バック」が必須アイテム2TOPです♡

残るツワモノは「食器たち」ヽ(●´∀`)ノ゜この子たちも厄介ですよね・・・。
一人暮らしでは新聞紙がないので、わたしは読み終わった雑誌かフリーペーパーを活用。

雑誌1ページを破いたサイズが、コップを包むのにちょうどいい♪
見開きの大きいサイズはお皿を包むのにちょうどいい♪

とにかく包みまくって段ボールへ。
食器同士が動かないように隙間は紙を丸めて埋めていきます!
もしくは包んだもの同士をところどころガムテープで留めるのも◎
注意点は、重いと腰が痛いので詰め過ぎないこと。笑

家具や家電の大きいものの搬入はプロのお引越し屋さんに任せましょう!
特に階段などのある建物はキケンです!!おとなしく応援しましょう♪

お引越しは運ぶまでは大変ですが、新居に移動した後は片付けるのも楽しいものです♪

それでは、皆様のせっかくのお引越し!良い天気でありますように。。。人´Д`*)♡

まだお部屋が決まっていない方。これからお探しになる方。
こちらから最新のお部屋情報がGETできます!!♪ヾ('∀'o)ノ
http://www.kinshicho-cjs.com/